2020/05/18 15:24




※『ねじまき雲【旋風】芋けんぴ詰め合わせセット』は完売しました。ありがとうございました。
20日(水)より発送いたしますので、今しばらくお待ちください。


小原春香園さんの『知覧茶 新茶』が入荷しました。
新茶ならではのやさしい甘み、さわやかな青い香り、しっかりとしたコクもあり、ぜひ飲んでいただきたい一品です。

お茶の淹れ方は、人それぞれの好みがあると思いますが、まず一人分でも一回で4gくらいの茶葉は使いましょう。
そのお茶のおいしさがしっかり抽出されます。

お湯の温度と時間の関係は、温度が高ければ、香りが立ちますが苦みも出やすく、逆に温度が低ければ、甘みは出ますが香りは立ちません。
なので、高い温度で1分くらいの短時間で淹れて香りを楽しんだり、低い温度でじっくり3分くらい置いて甘みを楽しんだり、ひとつの茶葉でもいろんな楽しみ方ができます。


ぜひ芋けんぴのお供に、自分なりの新茶の楽しみ方を見つけてみてください。